マグナム会のお知らせ

いよいよ師走ですね。新型コロナウイルスの感染拡大で暗い影が残る12月になりました。

11月のプルノットは久し振りのマグナム会ですぐに売り切れてしまい有り難うございました。今回のマグナム会のお問い合わせも沢山頂いております。今回はブルネッロの1997年です。

モンタルチーノ村の中でもバンフィ、カステルジョコンド(フレスコバルディ)に続く大きさを誇るワイナリーコルドルチャ。古酒でもよく見かける生産者だと思います。

今回の1997年の単一”Poggio al Vento”がガンベロロッソで年間の最高やで賞に輝き、この頃から日本ではフードライナーさんがインポーターになったので、レストランでオンリストされるようになりました。それまではキリンシーグラムさんでしたので、どうもビール会社がインポーターだと嫌がれるお客様も多く販売するのに苦労したのを思い出します。

Poggio al Ventoより熟成が一年短い36ヶ月ですが、良年の場合更に瓶での熟成が必要だと思います。今回の1997年は誰もが認めるブルネッロ最高ヴィンテージの年。大樽熟成(10%くらいバリック使用)のエレガントなブルネッロのマグナムボトルをグラスで楽しめるチャンスですので、是非御試飲ください。

モンタルチーノでブルネッロともう一つ私が大好きで楽しみにしてるのが、Moscadelloと呼ばれるモスカートビアンコを使用したドルチェワインです。今回コルドルチャのモスカデッロもご用意する予定ですので、そちらもお楽しみください。

Brunello di Montalcino 1997/ Col d’Orcia    1杯2000円(税抜き)
12月17日(木曜日)から20日(日曜日)までの4日間
金土日はランチも可能です
今回のマグナムワインも今後登場予定の無いワインです。有難い事に最近はご予約で売り切れておりますので、是非このご機会にご都合が合えば宜しくお願い致します。お取り置きのご連絡だけ頂けたら助かります。

カテゴリー: ボッカからのご案内 パーマリンク

コメントは停止中です。