Magnum会のお知らせ

今年最後のMagnum会のお知らせです。

前回のバルバレスコ1985/プルノットがかなり良かったです。古酒ワインと言えば養命酒香なイメージを一新さしてくれるエレガントな香りが店に充満しておりました。色々な意味で驚かれたお客様も多かったと思います。

今回は前回と同じピエモンテからバローロとなります。造り手はBrezzaピエモンテの中でも古い造り手で創業が1885年になります。今回のマグナムは彼らの畑でもグランクリュのBricco Sarmassaです。ピエモンテ方言のBriccoがついておりますのでSarmassa畑の一番標高の高いネッビオーロだけで造られております。Briccoの付いていないSarmassaも造られておりますので、造り手のこだわりだと思います。

Brezzaの特徴は飲み疲れしない綺麗なバローロだと思います。全て大樽で熟成されており、このBricco SarmassaもSlavoniaの大樽で30ケ月熟成です。マグナムボトルは600本の生産でアルコール度数が14.5%色調は少し濃いような感じです。ピエモンテも1997年は当たり年です。

12月22日(日曜日)から26日(木曜日)までの5日間

Barolo Bricco Sarmassa 1997/ Brezza  1杯2000円

22日はランチも可能です

今回のマグナムワインも今後登場予定の無いワインです。有難い事に最近はご予約で売り切れておりますので、是非このご機会にご都合が合えば宜しくお願い致します。お取り置きのご連絡だけ頂けたら助かります。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。