cocomero

イタリアで一番食べたフルーツがスイカだと思います。ローマでは夏になるとスイカ売りが屋台で出て当時一切れ500リラ位で、fiumicinoでも売っていて仕事帰りによく食べてました。寮のイタリア人と一回スイカを食べてる時に、塩をかけたら全員にNoooooooooooooooooo!?って言われたのを思い出します。食に保守的な人が多いイタリアですので、絶対に塩をかけて食べてくれることはありませんでした。イタリアで食後ドルチェを食べるとしたら、ケーキ類よりフルーツの方が多かったような気がします。ただ、りんごって注文するとりんご1個とナイフが出てきます。自分で皮をむきながら食べます。基本的に自分の事は自分でしないといけない国なんで。あとmacedoniaもおすすめです。スイカの事をローマではcocomero北の方ではanguriaと呼んでましたが、ナポリだけ両方とも通じず、聞けばmelone rossoと呼んでました。生で食べるのもおいしいですが、スイカはグラニータで食べるのが一番好きでした。

カテゴリー: 食材の話 パーマリンク

コメントは停止中です。