cous cous

今日の賄いは、贅沢にボタン海老のクスクスです。魚のあらをいっぱい使ってシチリア風はちょっと知らないのでアルモロ風に作ってみました。魚のクスクスがアルモロのメニューにのった時は、もう働いて半年ぐらい過ぎてたので仕事には慣れてたのですが、当然クスクスも私の仕事になりこれ以上まだ仕事が増えるのかと思い、イタリア人ばりに初めてシェフに苦情を言ったのを思い出します。結果は、そのあと作り続けることになりましたけど…

賄いを昨年からほぼ一人で作ってきましたが、記録にしてたらおもしかったでしょうね。今年になってちゃんが写真を撮り続けてますが、何年後かにみたら色々思いだすんでしょうね。そう言えばそういう本が発売されましたね。一人のサラリーマンが23年間食べたものを一日も欠かさず記録した内容です。その本というかその記録のいいところが料理の記録が写真ではなく、絵なんです。コメントも手書きで見習いたいくらいシャレてます。そういえばイタリアにいる時こまめに記録してました。メトロの切符もイタリアは回収がないので大事にとってましたが、さすがに最後は捨てました。

カテゴリー: ある日の賄い パーマリンク

コメントは停止中です。