birra

ゴールデンウイークも終わりましたね。人ごみが嫌いなので、ゴールデンウイークとかに休むのが昔から嫌いでしたので、今日お休み頂いております。一般の人達が仕事されてる時に飲む昼ビールとか最高です。特に新幹線とかなぜか優越感に浸れます。

イタリアで一番メジャーなビールのNastro AzzuroのPeroniです。夏になるとイタリアでもNastro Azzuroの生ビールが飲めます。おいしいので皆さんも夏に行かれたらお試しください。イタリア語で生ビールのことをBirra alla spinaと言います。

一度先輩とプーリアのバーリに行った時に、海辺で殻つきウニ5個とパンとperoniのボトル一本で日本円で200円もしなっかたのを思い出します。

カテゴリー: イタリアの話 パーマリンク

コメントは停止中です。