Regalo

茨木のシチリア人が、知らん間に日本に帰ってきておりました。

今回、お土産を指定して買ってきて貰いました。

Fiumicinoから日本に帰るということでしたので、空港内で売っているGentiliniのビスコットです。ローマのスーパーならどこにでも売っているのですが、他の都市では見た事がないです。お土産仕様なので、缶かんに入っております。ローマ人では知らない人がいないと思われるビスコットを使って、ドルチェでも作ろうかと思っております。

image

真ん中のイタリアトリコロールの缶かんいいでしょう。

それにしても、賞味期限長いなぁ。

image

この前、Vietri sul Mareに行ったのにあいにくの雨でレモン柄のグラスを買いそびれたので、シチリアヴァージョンを買ってきて貰いました。リモンチェッロを呑まれる時にどうぞ。

image

エトナのアマーロ。アマーロ好きな方どうぞ。

image

ここまで順調です。Grazie!

 

そして今回の1番楽しみにしてたのが、Tシャツです。

CataniaからFiumicinoのフライトと聞いていたので、Catania空港にSiculamenteの支店があるのでカンノーリTシャツを買ってきて貰おうと思い、メールしたところSiculamenteのことなら俺に任しとけという返事だったので楽しみに帰国を待っておりました。

何の連絡もなかったので、無事買えたと思っていたところ、今日の昼過ぎにお土産を持っていきたいと連絡があり会ったら、開口一番に謝りたいことがあるというではないですか。

嫌な予感です。

Siculamenteのお店が手荷物検査場より前にあったみたいで、それを知らない彼は空港内に入ってしまい、空港内にない事に気付いた彼が困って代わりに買ってきたTシャツがこれです⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

image

なんでやねん

 

私、こんなTシャツ持ってます。次にイタリアに行く時にずっと見えるように着ていこうと思っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、無事に彼も帰ってきましたし、良しとしましょう。ほんで、おおきに。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。