Oggi e giovedi gnocchi

SONY DSC

今日は木曜日です。ローマだけの習慣で木曜日にニョッキを食べます。私が働いていたAl Moloも例外ではなく、毎週木曜日はニョッキをパスタ屋で買って賄いで食べてました。昼の賄いはパスタ場のイタ男が作るのですが、なぜかアッラビアータで作るんですよね。その組み合わせが合わないので、皆に評判が悪いのです。朝の猛烈な仕込みをしてる時にセコンドのイタ男が

イタ男『おい!あいつ何のソース作っとんねん?』

私『アッラビアータ』

イタ男『ニョッキだけ5人前くらい取ってきて、トマトソースでお前作れ』

感じ悪いやろと思いながら、パスタ場のイタ男が夏に辞めるまでの2ヶ月くらい、私たちのテーブルだけニョッキのソースが違ってました。

じゃがいもが美味しくなってきたので、ニョッキ作ろかな?と考えている木曜日です。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。