Fegato

 

生レバー、この食べ物の存在を知ったのは小学生の時だと思います。家族で焼肉を食べに行った時に、親父がいつも頼んでいるのをみて大人な食べ物なんだと思ってました。ちなみに小学生の私はなぜか最初に冷麺を食べさせられ、ビビンパを続いて食べてからお肉を食べさせていただいてました(笑)

大人な食べ物の生レバーがいよいよ食べれなくなるので、最後に食べ納めです。ビールがおいしく感じたのと同じくらいの時期から大好物になっていた生肝が食べれなくなるのは残念ですが、やはり飲食店で一番こわく気を付けなればならない食中毒をおこしてしてはならないので、致しかたないです。

またすこしイタリアの話ですが、イタリア人の性格はおおざっぱと思われているのか、厨房とかそんな綺麗なイメージがないと思われていたら大間違いです。とにかくピカピカです。あるお店など朝8時に出勤して毎日全員で1時間くらいかけて掃除してたのを思い出します。棚にチリも積もってませんでした。当店の厨房の床もどうしてもイタリアの厨房みたいにタイルにしたくて少々無理をしたのを思い出します。厨房に太陽の光が入らないので、床、壁を毎日磨いて明るくしようと心がけております。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。