Buona domenica

あまりにも暑いので、坊主にしようと思ったのですが、さらに厳つくなると周りに反対され坊主一歩手前に散髪しました。

イタリアで生活した人に聞くと、99.99%恐怖だったと表現するのがイタリアでの散髪です。日本の美容室みたいにリラックスするとか無縁な所です。

こんなイメージです。

何故かいきなり前髪から切り始めます。それも首を後ろに持っていかれ顔が天井を向いている状態でパチン。

顔にバサー。もう最悪です。あとハサミではなくカミソリで髪を剃り切りをするのですが、とりあえず

痛い

それも髪を切っている間、ずっと隣のおっさんとか私にしゃべりっぱなしです。

すると、痛い。

どした?みたいな顔をされ、またずっとしゃべりまくる。

もうほんまに憂鬱という言葉は、イタリアの床屋の為に出来た言葉じゃないかと思うくらいです。女性の美容室もそんなに変わりません。

明日から夏休み頂きます。

今日は普段通り営業しておりますので、宜しくお願いします。

楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

カテゴリー: イタリアの話 パーマリンク

コメントは停止中です。