Caduta di lettura

今日の営業時間は18時からですが、どうも台風のど真ん中みたいです。営業はしておりますので、宜しく御願いします。

読書の秋です。

SONY DSC

ローマの本ばっかりやん。

と思われますが、今までローマ本て無かったんですよ。

確かにローマの観光名所本はいっぱいありましたが、正直面白無かったです。

コロッセオとかフォロロマーノ

二条城とか金閣寺、銀閣寺

外から観た事はありますが、入った事はありません。

住んでいたらそんなもんです。

これらの本を読んでびっくりしたのが、ローマの地下鉄が現在Linea Cがあるそうです。そして、Linea Dを現在作っているそうです。

同じ古跡だらけで、発掘調査で時間のかかる京都市

頑張れ(お前が言うな)

ローマから電車で1時間くらいの町Anzio。そこから船で2時間くらいの島Ponza。

これらの本には紹介されてませんでしたが、一度は行ってみたいと思っております。

Chiala di luna(Isola di Ponza)

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。