vintage tunina

Vintage Tunina 2001/ Jermann

3月いっぱいで、約4年間頑張ってくれた女の子があがるのでその彼女をイメージして開けたワインです。最初はホールから頑張ってくれて、その後男だけの厨房で何回も泣かされながらも、お客様の前ではすばらしい笑顔で応対してくれました。これから新しい事に挑戦する彼女を応援したいと思います。ワインは、スロヴェニアの国境に近いイタリアの高品質白ワインの産地のGoriziaにあるイエルマンの”ドリーム”と並ぶ看板ワイン”ヴィンテージ・トゥニーナ”。5種の葡萄のブレンドでこのワインの最大の特徴は、Picolit種が入ってることだと思います。熟れた桃やパパイヤなどの香りに混じってCedroの妖艶な香りが最後に感じられるのがいいですね。あと、5年後にもう一度この2001年ヴィンテージを飲んでみたいですね。今まで飲んだ白ワインの中でもかなり上位にランクされると思います。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。