E’ancora presto

Barbaresco Maria Adelaide 2001/Rocca Bruno-Rabaja

年末最後の営業後に飲んだワインです。実は、Pergole Torte’1988を開けたのですが、少し劣化してたので(春にも88年は飲んでるのであからさまに違い過ぎたので返品)、急遽開けたワインが、Bruno RoccaのMaria Adelaideの記念すべきファーストヴィンテージの2001年。結果はやっぱり開けるのん早すぎました。まだまだ全然口をきてくれないタイプでした。でも2012年最後を飾るのには、ふさわしかったワインだと思います。もうその時飲んだメンバーでは、飲めないのでいい記念になりました。今年も始まって2ヶ月過ぎましたが、最後はどんなメンバーで、どんなワインを飲んでるのかな?

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。