Magnum会のお知らせ

11月のマグナム会のお知らせです。

もうジビエ料理も始まっておりますので、今回はピエモンテ州からバルバレスコにしたいと思います。造り手がブラジルの格闘家みたいな名前のマルケージ ディ グレシィです。クリュ別に3種類のバルバレスコを醸しておりますが、今回は一番スタンダードなマルティネンガの2001年になります。バリックで数ヶ月の熟成後に大樽に移して12ヶ月の熟成となります。

78年の古酒を昨年試飲する機会がありましたが、葡萄のポテンシャルは凄まじいものがありました。今回は2001年ですので少し角が取れて、最初の飲み頃だと思います。貴族の醸すエレガントなバルバレスコをこの機会に是非ご試飲ください。

Barbaresco Martinenga 2001 / Marchesi di Gresy  1杯1800円

11月22日(木曜日)から26日(月曜日)の5日間でお好きな日時でどうぞ

お取り置きもご予約だけお願い致します

宜しくお願い致します

 

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。