GIULIO FERRARI

Trento Brut Riserva del Fondatore Giulio Ferrari 1990/Ferrari

6周年を記念して開けたスプマンテGiulio Ferrari Riserva del Fondatore 1990です。私自身blanc de blancの方が好みですので、Ferrariという作り手は大好きです。特にこのGiulio Ferrariは8年間も滓と共に寝かすというスプマンテとは思えない造り方です。シャンパンの中でブラインドをしてもかなり軍配があがると思います。1990年は最高ヴィンテージかつ私がイタリアに渡った思い出の年で21年前のスプマンテです。泡々した感じがなくなりcorton charlemagneの古酒のような味わいで一番ベストな状態で飲めたのではないでしょうか。今まで飲んだスプマンテの中ではナンバー1です。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。