quattro foglie

4台しか走ってない、ヤサカさんの四つ葉のタクシーに人生で2回目に乗りました。ランチに祇園さゝ木さんで食事後に、伊勢丹にパスポートを取りに行きたく、タクシーを呼んでもらったら、たまたま黒四つ葉でした。特に黒四つ葉は1台しか走ってないのでラッキーでした。

昔、伊勢丹が出来る前は京都の旅券事務所が、室町錦西に入ったすごい古い建物だった記憶があるのですが、定かではありません。当時、ボッカの周りはほんとに呉服屋さんと住宅街ですごく静かだった記憶があります。今、ほんとにたくさんのお店出来ましたね。ボッカオープン前にこの辺りの歩き回ってテナントを探したのを思い出します。

カテゴリー: 私的日常 パーマリンク

コメントは停止中です。