okonomiyaki

大阪人の私にとって毎週日曜日のお昼は、家族で吉本新喜劇をみながらホットプレートでお好み焼きを食べるというのが習慣でした。

そんな庶民的な食べ物ですが、時分時さんのお好み焼きは実にワインと合います。久し振りにお伺いしましたが、シャンパンとエビパンに始まり今のこの時期に出回る山育ちのふぐの白子焼きとあわびと一寸豆のもやしそばに白ワイン、豚玉に赤ワインと楽しませてくれる料理の数々。近所にあったらなぁと思わせてくれる、大変感じのいいお好み焼き屋さんです。

でもお好み焼きは、やっぱりコテで食べないと食べた気がしません。

カテゴリー: Solo un negozio del mondo パーマリンク

コメントは停止中です。