raro

Ronco di Corte 1988 / Abbazia di Rosazzo

また珍しい白の古酒を賄いで飲んでみました。正直ピークは過ぎてる感はありましたが、まだちゃんと果実味が感じられ、いい熟成をされてたんじゃないかな?5年前に出会いたかったワインですね。

イタリアで白の古酒を少し探してこようかと思っております。やっぱりフリウリの白ですね。

そういえば最近よくイタリアのどの辺に行かれるのですか?という質問を受けるのですが、とりあえず行程はほぼ決まったのですが、私の場合行きたいリストランテなりトラットリアから行き先が決まるので、聞いたこともない町ばっかりになってしまいます。絶対に行く町がローマです。一番長く暮らした町なので、やはり帰ってきたなと思えるのはローマのテルミニ駅に降り立った時です。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。