cupo

cupo 2007 /pietracupa

2005年ヴィンテージが、Gambero RossoでI Migliori vini dell’annoを取ってからずっと気になっていた白ワインです。日本未入荷の為、元スタッフがイタリアに行った時に買ってきてもらいました。アカシアの木の下でハチミツをなめてるような、典型的な南イタリアな香りと風味です。このワインのポテンシャルが今でも、ひしひしと伝わってきます。あと5年後にブラインドで飲んだらわからないと思います。

今日もいい秋晴れで、こういう日に外でご飯食べるとおいしいですよね。ボッカもそろそろ秋メニューに変わっていきますので、いつでも寄ってください。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。