ventresca

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリアお土産のツナ缶とツナ瓶です。イタリアのツナは、フレークではなくフィレになっております。その中でも一番高級なのが、”Ventresca”と書かれているツナです。左がフィレンツェの明治屋みたいな高級スーパーの”PEGNA”で 購入したものと、右が今回行ったエノテカのショップの中で一番だったフラスカティで購入したものです。どうやって食べるかというと、定番の白いんげん豆とトロペアの玉葱とのサラダが美味しいかな。

フラスカティのエノテカで、”Bue Apis”のグラッパを見つけて、値札が貼って無かったので、幾らか?尋ねたら”Bue Apis 2001″との抱き合わせになるとのことで、€80でした。まだ前半3日目ということもあり、置いてきてしまいました。今回の旅で一番悔いが残りました。誰か買ってきてくれと思っている今日この頃です。

 

カテゴリー: 食材の話 パーマリンク

コメントは停止中です。