Ostriche

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから春先までの2枚貝は、やっぱり”牡蠣”ですよね。

イタリアでは、牡蠣に限らず2枚貝の浅蜊やムール貝なども生で食べます。今イタリアでも、ヘルシーさが受けて生魚を食べるみたいですが、私がいた当時は”ギョエ〜”て感じな生魚でしたが、私からしたら浅蜊を生で食べるイタリア人のほうが、よっぽど変でした。時代なのか、変わるもんなんですね。

当店では、魚のカルパッチョをメニューから外しました。一番日本人には馴染みやすいですし、食べやすいのは分かるのですが、私自身イタリア料理であまり食べたいと思わないですし、それならダントツ青魚のマリネの方がイタリアを感じることが出来ますし食べたいです。

でも、一番大好きな食べ物は”鮓”です。”おすし”ならなんでもいいです。

 

カテゴリー: 食材の話 パーマリンク

コメントは停止中です。