germano reale

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青首が入荷しております。ジャム用に買っておいた季節外れの無花果があったので、ガラと赤ワインで一緒に煮込みサルサにしております。程よい甘い香りがします。

2本足ジビエの場合、毛をムキムキするという仕事があります。こういう仕事は楽しくしないと辛くなるだけです。ジビエの季節に山で働いてなく、毎週の休みの日に手伝わせてもらいにルッカに通ったものでした。店の裏の小屋で防寒着を着込んで、pernice,fagiano,tordi,lepre達を一人でムキムキしてました。ジビエを触れるだけでもすごく嬉しかったのを思い出します。ムキムキした後、お客さんと一緒に食事をさせていただくのですが、その時に食べる”zuppa alla frantoiana”や”zuppa di funghi della garfagnana”がすごく温かく、イタリア料理ってほんま旨いなと思った時でした。

イタリアに最低1年同じ場所で働いて、季節を感じないと分からないことも沢山あると思います。無駄な仕事というのは、無いです。

 

カテゴリー: 食材の話 パーマリンク

コメントは停止中です。