Curry

ランチでカレーが食べたくなると、真っ先に思い浮かぶのがグレーヴィーボートに入ったカレーを自分の好みでロースカツにだけかけて、ビールと楽しみ最後にライスカレーをという食べ方が出来るこのお店です。

小学生の頃、デパートの食堂でフォーク・ナイフを初めてみて、どう使うものかと悩んだのを思い出させてくれる、懐かさを味わえるお店です。

カレーには、誰が最初に言ったのか知りませんが”福神漬け”か”らっきょ”ですが、働き始めた頃、そのお店では絶対にキャベツの酢漬けを出さないといけなくて、カレーを作るより大変でした。カレーも3日前から仕込まないといけなくて、丁稚の時にカレーを賄いで作ったことのない私です。

でも、カレーは福神漬けではなく、鶴橋の回し者ではないですが、キムチがダントツ合うと思っております。皆様も一度騙されたと思って食べてみて下さい。

カテゴリー: 刺激を受けてるお店 パーマリンク

コメントは停止中です。