Vagilia di natale

SONY DSC

皆様のお蔭で、9回目のクリスマス・イヴを迎えることが出来ました。

この半年、二人とアルバイト一人でやってきましたが、その人数で満足していただけるには?と考えランチを休んでコース料理だけにさせていただきました。料理も、今までのクリスマスディナーの内容とは少し違う趣向にしてみました。それでも、たくさんのお客様に来て頂き感謝しております。コックさんになって27回目のクリスマスですが、色々な意味で時代の流れを感じますね。

私なりに、この半年間頑張ってきたつもりですが、この規模で二人だとやはり満足いかなかったのは事実です。コース料理一本という形で営業するなら、二人でも出来るかもしれませんが、やはりアラカルトでやりたいという思いがあり、となると席数を減らしての営業になります。それなら、いっその事もう少し小さいお店に移ろうかと思っております。将来的に一人で出来る形にしないと、私みたいな人間は無理のように思えますので。

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように、Buon Natle

 

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。