Moscioli

今回結構フリーペーパーの”イタリア好き”を参考にしたのですが、そのマルケの記事の中に天然ムール貝Moscioliが夏にだけPortonovoで食べれるという事で、泊まってるホテルから車で1時間くらいだったので行ってみました。

21時前の日が暮れる少し前に到着、記事にのっていたレストランがどこか分からず、適当に入りました。

多分昼間に海水浴場でビーチになっている場所にテーブルをセッティングしてるのかな?

ソムリエ君が選んでくれました。こういうところで飲むスプマンテは最高です。

落ち着いたところでメニューを拝見します。今回は、前回の反省から肉、肉ずくしではなく魚料理を合間に食べにいくという日程を組んだのですごく樂です。

“Moscioli scoppiati”少し小振りですが身がぎっしり詰まっていてこれは旨いです。

日が暮れてすごいいい雰囲気です。残念ながら男二人なので、テーブルの上で手をつなぐ訳にもいかず、是非こういうところには、女性と来たほうがいいかもです。

Anconaから近いので夏に訪れたら、また立ち寄りたいですね。

カテゴリー: イタリア2013 パーマリンク

コメントは停止中です。