Italia

祇園祭も行った事のなかった私が、鉾町で10年間も営業させていただきありがとうございました。移転先が木屋町ですが、京都人でないのでまた未知の場所ですが、よろしくお願いします。ゴールデンウイークまでには、営業再開したいと思っております。

最後、お店の後片付けを手伝ってくれた元スタッフ達ありがとね。総勢15人くらいで一日で片付けして、打ち上げ焼肉をして、その夜中便でイタリアに行ってまいりました。イスラム国の上を通るターキッシュエアラインです。行きしなはガラガラで4名席を一人で独占で横になって寝れてたのですが、生まれて初めて飛行機どころかありとあらゆる乗り物に酔ったことのない私が、途中で気分が悪くなり、寝返りでジーンズも破けて最悪のスタートとなりました。イタリアで解ったのですが、酔ったのではなくて、最後殆んど寝てなくて強行出発で胃腸風邪になってしまってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、最初の3日間は、あまり食欲もなく、ワインも飲めない状態で、殆んど車を運転してた感じでした。走行距離1,877キロ、どれくらいですかね?京都から北海道先端ぐらいですかね。今回は前の教訓をいかし、FIATをやめてVOLVOにしたので、大変気持ちよくストレスなく運転できました。

今回イタリアに行って改めて思ったことが、トイレと風呂は日本が一番です。

おもてなしという概念が全く無い国”イタリア”で食べた滋味深い料理など、またこのブログで紹介できたらと考えております。

今回、一本もワインを買って来なかったです。日本の方が安いですし、なんでも揃います。あらためて、おもてなしの国”日本”は凄いなと思った次第でした。

 

 

カテゴリー: イタリア2015 パーマリンク

コメントは停止中です。