il vitto

Montiano 1998 / Falesco

飲食業で働いてて一番の楽しみは賄いだと思います。高校生の時、バイト先の賄いで生まれて初めて食べたオムライスのおいしさは今でも覚えています。今までのベストオブ賄いのお店は、ダントツ”La Mola”です。イタリアの賄いでワインは当たり前ですが、食後酒まで飲まさせていただき、昼と夜の賄いを毎日楽しみにしてました。賄いを作るのも食べるのも楽しくなくなったら終わりだと思っています。私が作る以上スタッフには、楽しみにして欲しいという思いから、何が食べたいとか聞いてるのですが、今日はアルバイト君のリクエストで焼き肉?焼き肉なんていう賄いはないので、Griglia mistaとSpaghetti all’amatricianaとMisticanzaです。ワインはミスターメルローが醸し出す”Montiano”です。久し振りに飲みましたがいい熟成してます。賄いで新しい料理を試したり、また賄いからグランドメニューに載ったりと本当に勉強になります。イタリア料理だけでなく、和食を食べたりカレーを食べたりといろいろです。また機会があれば賄い写真でも載っけたいと思います。

カテゴリー: 私的日常 パーマリンク

コメントは停止中です。