L’acqua Frizzante

image

イタリアに行くと、必ず購入するものがお水です。レストランでも有料です。そこでガス入りのお水というのに出会うと思います。今でこそ日本でも市民件を得た感じのガッサータですが、実は今だに苦手な私です。今回気付いたのですが、調子良い時しか飲めません。その昔は、お水にお金を払うのならガス入りでという感じで飲んでましたが、今回はほとんどガス無し飲んでました。私の場合どんな料理店でも、お水でもお茶でもオンテーブルして欲しいタイプです。新しい店舗では、コペルト制になります。日本語にしたらテーブルチャージなのかな。その中にパン代が含まれます 。お水代もイタリアと違い含む予定です。お水もちろんガス入りかガス無し選べます。バンコはコペルトは付きません。お楽しみにして下さい。

カテゴリー: 新しいお店 パーマリンク

コメントは停止中です。