snowboard

今日も京都は雪が降ってましたね。今年はよく降ります。たいした趣味などありませんが、冬山でボードをするのと、夏山に自転車で登るのは20年以上続けている唯一の趣味と呼べるものだと思います。ただ最近はボードをする若者もいなくなり、もっぱらおっさんボーダー達で滑っております。20代の頃みたいに空を飛んだり、クルクル回ったりとかはさすがにしませんが、けがをしない程度に滑ってるだけでも十分に楽しいですね。イタリアとスイスの国境の街Cerviniaのホテルで働いていた時に、一度スキーをレンタルして滑ったのが、今までのスノー人生でNo 1でした。そのホテルのパキスタン人コックに作ってもらったカレーが衝撃的においしかったのを覚えています。今週黒澤牛とうがらしでBresaolaを仕込んだのですが、牛スジがたくさんでたので香辛料をいっぱい効かしたスパイシーなカレーでも賄いでつくろかなと思っております。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。