UDON

今年になってPiciという卵の入っていないうどんのようなプリモをメニューに載せております。うどんか蕎麦かどっちが好きかと聞かれると、間違いなく蕎麦と答えると思いますが、おいしいだしで食べる大阪うどんは大好きです。イタリアにも蕎麦粉を使ったPizzoccheriというプリモがありますが、残念ながら少し苦手です。大阪で三谷幸喜さんの舞台を観に行く機会に恵まれましたので、久しぶりにうどんが食べたくなり「今井」さんの本店に行ってきました。普段きつねうどんはまず食べないですが、「今井」さんに行くと必ずきつねうどんを注文します。昔よく遊んだ道頓堀、あの頃とは戎橋も色々なお店も変わりましたが、今井さんだけは変わらずおいしいうどんを食べさせてくれます。

カテゴリー: 私的日常 パーマリンク

コメントは停止中です。