Susumaniello

Torre Testa 2001/ Tenute Rubino

susumaniello100%と聞いたことのない品種だったので購入したのが7年前、たしかGambero Rosso 3bicchieriとってたような気がします。味は想像してた通り、primitivoみたいに果実味たっぷりの赤ワインでしたが、樽も溶け込み甘さが後に残らない品のある女王様でした。合わせた料理が久しぶりに作ったCavatieddi con ragu d’agnelloです。最近はまっているピメント入り塩と赤ワインでマリネした仔羊のラグーソース。イタリアにいる頃に、先輩と一緒に1週間プーリア州を旅行した時、最後に立ち寄ったプーリア州境に近いカラブリア州Castrovillariで食べたプリモをイメージして作りましたが、想像以上においしく出来ました。近いうちにメニューにのっけようかなと思っております。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。