Cambiare

大阪市が大阪都に変わるのか、元大阪人としては大変興味があります。

人生何かを変えたい時、持つ物を捨てないと、前に進めない時があります。

その決断は、ほんとに勇気がいります。誰でも普段の慣れている生活が一番です。でもこの仕事をしてると、そう普通にはいかない事が何回もやってきます。その度に自分を信じてもがき苦しんで、次を考えていきます。今回の移転もそうでした。中々一般の人には理解していただけない仕事ですが、周りの色々な人の支えもあり、わがままな私の移転を理解して頂きました。

私も大阪もどうなるか、誰もわかりませんが、変わったその後の未来を大事に生きたいと思います。

この業界も新入社員さんが今必死で頑張ってる時だと思いますが、どこに就職するのかが大事ではなく、その会社で自分は何を学びたく、何をしたいのかが重要になってくると思います。特にこの業界は、すごく大事です。北イタリアと南イタリアでは、全く違ってきますし、リストランテとトラットリアでも違ってきます。ひとつだけ言えるのが、どれが正解とか普通とかはないと言う事です。自分の未来を信じて生きて生きましょう。

 

image

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。