Vacicano

昨日、wowowで”ヴァチカン美術館 天国への入口”というドキュメンタリー映画を放送してたのですが、この3月のイタリアに行く直前に京都駅のTジョイという映画館で3Dで観たのですが、生まれて初めて映画館を貸し切り状態で鑑賞させていただきました。

IMG_0308

しかし、サン・ピエトロがどえらいことになってました。というか、私が知らないだけなのか、サン・ピエトロに入るだけで3時間くらいかかるそうです。見えますかね?奥の入口から撮影してる後ろくらいまでずっと並んでます。並ぶということをしたことがない私なので勿論今回もパスです。フィレンツェのドゥオモでもぐるりと一周待っておりました。暇やから行くとこだと思っておりましたが、時代が変わったんですね。

カテゴリー: イタリア2015 パーマリンク

コメントは停止中です。