Libro

本日、祭日ですが営業しております。

今日みたいないい天気の日はお出かけもいいですが、家で読書でもいいですね。宮嶋 勲氏の「最後はなぜかうまくいくイタリア人」という本が出版されたのですが、イタリア好きな方はかなりオススメです。日本人と真逆の生き方のイタリア人ですが、何故か共通しているところもあります。フィレンツェ人と京都人は一緒の人種です。街の匂いも冬の朝など同じ匂いがします。エスプレッソの香りがしたら完璧です。

image

宮嶋氏の本とは関係ないですが、イタリアンジョークとかも、あります。

ローマの王子さまトッティの話とか面白いですよ。

彼女との会話

彼女「この仔猫、オスかメスかどっちかわかる?」

王子さま「ヒゲが生えてるからオスだろ」

日本人にも人気のあるデルピエーロとの会話

デル君「おいトッティ、シェークスピアとか読んだ事あるか?」

王子さま「もちろんだ」

デル君「ほんまか?」

王子さま「おぉ、、ただ誰が書いたかは忘れたけどね」

こんなくだらん話をしながら、ローマ人とご飯を食べます。

それでは、良い休日を!

 

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。