Regalo

image

左京区のプッリエーゼ君のイタリアの師匠が京都に来られてたらしく、何の関係もない私もお土産頂きました。懐かしいドルチェがいっぱいあります。グラツィエ!

またまたトッティ話。Barzellette su Tottiという本があり、日本語訳版もあります。ただでさえローマ弁ってアホっぽく聞こえるのに、ローマ弁しか喋れないトッティ王子なので、イタリア人の格好のネタになってしまってます。

トッティが国際電話をかけようと思い、どうしたらいいのかをオペレーターに聞きます

王子さま「国際電話をかけたいんだけど」

オペレーター「それでは最初に10番を押してください」

王子さま「すいません、俺の携帯9番までしか無いんだけどどうしたらいい?」

ローマ人大爆笑

明日はお休み頂きます。来週も宜しくお願い致します。Buona Domenica!

 

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。