Bar

Bar=バール 日本語になりつつある言葉ですが、バールって何ですか?と聞かれたら日本に同じようなお店がないので、どんなお店か答えるのは難しいのですが、一つだけ確かなのはイタリアではカッフェを飲みに行くとこです。カジュアルなお店がバールではないです。ソムリエという言葉も日本語になってしまいましたが、〜ソムリエとか〜バールとかいう使い方は違和感があります。京都の色々なお店をはんなりという言葉に例えるくらいなんかなぁというのがあります。

こんなちっぽけなブログで訴えても、どうにもならないと思いますが、、、

SONY DSC

イタリアのバールメニューです。右下にPASTEとありますが、パスタ料理ではなく喉が渇いて仕方がないタルトとかのドルチェを言います。

image

こんなんです。

SONY DSC

こんなんです。

SONY DSC

こんなんです。

 

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。