melanzane

東京の築地や大阪の中央市場には場内に色々食べるとこがあるのですが、京都の中央市場には場外にしかなく、たまに朝カレーを食べに行くお店です。とにかくこのお店の内装が欲しいです。イタリアの老舗のトラットリアみたいな壁や柱の色、長く続けたお店でないとでないカラーがこのお店にあります。お店はお金さえあれば始めるのは簡単ですが、続けるのは本当に大変です。流行に関係なくどこかにイタリアを感じる料理を作りたくボッカを始めてもうすぐ7年になります。イタリアにいた時に先輩達と一緒に色々な夢を語った通りに今出来てるのかな?と自問自答してる毎日ですが、こうして自分の好きな料理を作らさせていただいてる私は本当に幸せだと思います。

3月までちゃんに手伝ってもらいながら一人でやってきましたが、4月から一人新入社員が入社してきました。何年振りに直々に教えるのだろう?多分茨木のシチリア人以来なので10年振りぐらいだと思いますが、末永く見守ってて下さい。

カテゴリー: 私的日常 パーマリンク

コメントは停止中です。