Pane

パン職人になった気分です。1日でこんなにパンを焼いたのは人生初です。

 

image

イタリアでは、パンとドルチェはそれ専用に人がいてるので、コックさんは作りません。イタリアのパンとドルチェはフランスのとは全然違います。特にパンは何て不味いだて思ってました。帰国してから、パスタとバゲットが合わない事に気付きました。イタリア料理には、イタリアのパンでないといけないのだと思い、当時まだイタリアパンを作っているパン屋さんとか無く、自分で作ろうとなりました。最初フォッカッチャを焼いてたのですが、何か違うなと思い今のPane Genzanoに辿りつきました。前にも言いましたが、イタリア人は回りの硬いとこしか食べません。

昨日のバレンタインデーお休み有難うございました。春かなと思うくらいに暖かかったですね。マドンナのライヴでも行こうかと思いましたが、87年に初めて来日した時に抽選で当たり観に行ったのですが、とりあえずいつ始まんねん?くらい遅れて始まりあっと言う間に終わってしまったのがトラウマで止めときました。その3ヶ月後にマイケルジャクソンが来て、追加公演の大阪球場に行ったのですが、あまりの違いに感動してしまいました。そのマイケルももう居ないので、10年振りくらいに陣内がNetajinでNGKにやってくるというので、観に行っておりました。

充電出来ましたので、今週もよろしくお願いします。

今週は、待ちに待った楽しみな食材が入荷予定です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。