Terremoto

オリンピックもすっかり終わってしまいました。

男子リレーでアメリカに勝ったのは感動しました。

もし、ジャマイカのアンカーがボルトじゃなかったら、金メダルの可能性もあったかもしれません。

オリンピックを観てて思うのが、銀メダル取って謝るのは日本人だけでしょうね。

イタリア人は、絶対に謝ってくれません。

オリンピックとかでは無く、一緒に仕事をしてて、オーダーの言い間違えとかでもめるのですが、

『いちいち日本人やからって、謝ったりとか言ってられないわ』

これを言われた時は、悔しくて悔しくて、、、

世界で、スポーツで戦っている人達をみると、ほんまに尊敬してしまいます。

もちろん、日本の中から世界に挑戦している人達も凄いなと思います。

日本の中で、自分に挑戦してる人達も尊敬という言葉しかございません。

 

イタリアで凄い地震がありました。

4年前に訪れたあたりです。

SONY DSC

SONY DSC

義援金で支援出来たらと思っております。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。