Magnum会

やっと気持ちいい天気の京都です。

この週末も営業しておりますので、よろしくお願いします。

フォルムーラ ウーノ

イタリア語のF1です。

先週イタリアGPでした。今はイモラのサンマリノGPが無くなったので、イタリアでのF1はMonzaだけです。

91年のMonzaです。

マンセルーセナープロストの表彰台です。

SL015_0009

今は亡き”アイルトンセナ”のマクラレーンホンダMP4/6(ぼけててわからへんやん)SL015_0017

終了後、勝手にTifosi達がコース上に乱入しております。メインスタンドのTifosi達も行きたくてうずうずしております。しかし目の前に警備員が、、、しかしこの後そんな事お構いなしで、柵を越え映画の大脱走みたいになります。

メインスタンドのど真ん中で観戦してますが、実は1リラも払っておりません。

何故って?

イタリアやからです。

でも最近全然人気ないですね。F1。

昨日、錦織圭君やりましたね。wowowに入ってて良かったなと思いました。

テニスもイタリア人気あります。その昔、ローマのオリッピックスタジアムの横”フォロイタリコ”で圭君のコーチ、マイケルチャンとベッカーの試合を観戦しました。

テニスプレイヤーは伊達ちゃんのライバルだったグラフの旦那アンドレアガシが大好きでした。Just do it

なんか最近スポーツブログ(それもお前の事なんか知らんがな)みたいになっているので、

お店の大事なMagnum会のお知らせでもしたいと思います。

第9回 Barbera d’Asti “Bricco della Bigotta” 1998 / Braida

9月17日(土曜日)から3日間

第10回 Le Quattro Stagioni Frescobaldi “Mormorato” 1997 / Marchesi di Frescobaldi

9月22日(木曜日)から3日間

SONY DSC

Barbera d’Asti “Bricco della Bigotta” 1998 Magnum / Braida

Braidaという作り手。Barbera d’Astiのスペシャリテ。1985年がファーストヴィンテージ。16ヶ月と長いバリック熟成。この畑の近所に住んでいた老婆がカトリックの精神より形式に拘って為、偽善者という意味の”Bigotta”というワイン名になったらしいです。

私個人の意見ですが、ピエモンテは97年より98年の方が好みです。

パワフルなワインのイメージですが、18年の熟成で落ち着いた大人な女性なワインになっていると思います。

SONY DSC

SONY DSC

Le Quattro Stagioni Frescobaldi “Mormoreto” 1997  Magnum / Marchesi di Frescobaldi

伯爵ワインです。キャンティ地区にあるNipozzano畑からカベルネソーヴィニョン主体でセパージュはわかりません。個人的な意見ですと100%だと思っております。

今回のボトルは、2000年6月17日の”Wine & Stars”というイベント用に瓶詰めされたのかな?Magnumで500本瓶詰めされております。

4つのレストランとのコラボだったのか、日本人のNOBUさんのサインとかフィレンツェのエノテカピンキオーリとかのサインもありますが、あと2つは知りません。多分アメリカのレストラン?もっと勉強します。

トスカーナの最高ヴィンテージの1997年です。間違いなく美味しいと思います。キャンティ地区では珍しくなったカベルネソーヴィニョンですので、是非お試しあれ。

Magnum会と言っておりますが、皆んなで集まって勉強するわけでもないです。個々のペースで楽しんでください。最初にビールなりスプマンテなり白ワインを飲んでから飲んで頂いても結構ですし、Magnumワインだけを楽しんで頂いても結構です。ワインの説明をもっとせんかいと言って頂いても大丈夫です。ワインは自由に楽しんで下さい。

カテゴリー: ひとりごと, ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。