今年最後のマグナム会のお知らせ

本日の日曜日営業しております。年末の29日まで休みなく営業しております。30日と31日もお店には居ますので、生ハムのお持ち帰り出来ます。年末年始に楽しめるお料理もまだお受け出来ます。31日に召し上がって頂くのも良いと思います。よろしくお願いします。

今年の3月から始まったマグナムワインをグラスで楽しむ会ですが、25日から今年最後のマグナム会を開催いたします。

最後の大トリは”LUCE”の1996年です。

光、輝き、明かりなどの意味する”LUCE”

来年も皆様にとって明るい輝きの年でありますようにという願いを込めて、今年最後の開催をしたいと思っております。

LUCE 1996 Magnum / Frescobaldi e Mondavi  一杯¥1800

12月25日(日曜日)から29日(木曜日)までの5日間です。

イタリアオールドヴィンテージワインもこのネット社会で、投機出来る様になり値段が昨年より倍くらいになっております。マグナムボトルに至っては3倍に値段が膨れ上がっております。それでもフランスワインに比べれば安いもんなんですけど、、、

イタリアワインを愛する私からすると、やはり飲んでなんぼです。食事と一緒に楽しんでこそのイタリアワインだと思っております。

来年も定期的にマグナム会を開催していきたいと思っております。月に一度か二度程度の開催で、別に勉強する訳でもなく、自由なお時間に来て頂きワインだけを楽しまれても結構ですし、お食事と一緒に楽しんで頂いても結構です。

来年1月のマグナム会は、イタリアのジョイントワインの50&50です。

まだ日本では幻だった時代の3ヴィンテージ目の1993年です。

Capannelle側のボトリングボトルです。

日程はまだ決めておりません。もしご興味がございましたら、メルマガ登録お願いします。。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。