マグナム会のお知らせ

今回も先月に引き続きボルドーブレンドのイタリアワインです。地域がトレンティーノです。よくトレンティーノ・アルトアディジェと一緒にされる事が多いですが、ワインシーンにおいては別々に別れます。どちらかと言えば、アルトアディジェの方が高品質のワインが造られているイメージですが、今回の造り手はスプマンテのフェラーリと同じくらいトレンティーノを代表する造り手です。

San Leonardoという造り手のSan Leonardoという名前のワインです。カベルネソーヴィニョン60%、カベルネフラン30%、メルロー10%のセパージュでヴィンテージが1995年になります。

オーナーがサッシカイアを醸すインチーザロケッタ侯爵の親類という事もあり、若くしてテヌータ サングイドで働き、地元に帰り世代交代しました。エノロゴにジャコモタキスを向かい入れ、トスカーナ州とは一線を画したワインを造りあげました。良年のみに醸されるSan Leonardoですが、大樽で6ケ月さらにバリックで24ケ月の熟成、8ケ月の瓶熟後リリースされます。トスカーナの向かってくる感じではなくて、非常に繊細な感じでエレガントな仕上がりとなっております。

是非このご機会にご試飲ください
San Leonardo 1995 / San Leonardo
10月26日(金曜日)から30日(火曜日)までの5日間でお好きな日
1杯¥1800
お電話でもメールでもLINEでも結構ですので、取り置きのご連絡お願いいたします。
宜しくお願いいたします。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。