sakura

桜ちりちりですね。5日から7日まで、出張料理でお休みいただきご迷惑おかけしました。

その間に大阪から訃報が届きました。小塚シェフが永眠されました。まだイタリアに行く前、心斎橋の大丸の地下のイートインコーナーにカウンターだけの”アンジェロ・パラクッキ”があり、休憩時間に時間があれば、その後賄いがあるにもかかわらずよく食べに行ってました。食べるのは決まってペスカトーラでした。今では当たり前なのかしれませんが、当時フレッシュトマトで作るペスカトーラが画期的で意味もなく旨かったのを覚えてます。その時に作られていたのが小塚シェフでした。Amegliaの本店に行った時もペスカトーラを頼んだのを覚えてます。その時に、今のボッカのパスタソースのやり方が輪郭だけぼんやりと出来たのを思い出します。私が大変影響を受けた偉大なシェフでした。小塚シェフのご冥福お祈りします。

私は人生50年だと思い生きております。早いと思われますが、こんな不摂生な生活をしてお酒を浴びるように飲んでたら、到底長生きできるとは思ってません。だから自分のやりたいことを形にしていきたいと思っております。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。