Sicilia

Brut cuvee prima / Donna fugata

DonnafugataがChardonnay100%でつくるspumanteを、某シチリア料理店(茨木ではないです)で初めて飲みました。スプマンテをつくっている事自体知りませんでした。南イタリアのスプマンテによくある、少しまとまり感がなくぼやけた感じでしたが、料理とあわせるとおいしく飲めました。しかしシチリア料理店が日本で一番多いのかな?このお店も私が理想とする少し不便な場所にあるにもかかわらず、お客さんがおじさんばっかりで満席でした。やはり島になってる分特色が出しやすいのかな?シチリア料理は、アフリカの文化も入ってるので香辛料がよく使われますよね。是非次は追加で頼んだのですが、売り切れで食べ損ねた魚のスープを味わいたいと思っております。

カテゴリー: Solo un negozio del mondo パーマリンク

コメントは停止中です。