いよいよこのモッツァレラが帰ってきました

今回はとりあえずサンプル入荷です

彼とはラーメン屋にいてる頃から連絡は取り続けていたのですが

2年前くらいにロンバルディアやプーリアでVaccaの修行に行かれたので

もうBufalaでは無理かなと思っていたのですが

あの当日の朝に作ったのが、ディナータイムのテーブルに並べれるモッツァレラが食べれます

正直ナポリでもそんな当日のモッツァレラとかほぼ無理です

ナポリから100キロくらい離れた小さな町まで高速道路を車で走らせて、ちょうど作っているタイミングに行かないと買えません

私たちの業界の人は紆余曲折を経て、いっぱい苦労してる人が多いのですが、彼ほどの経験をしてる人はなかなか出会えないと思います

イタリアから輸入される水牛モッツァレラより割高になりますが、彼を応援したいと思います

飛行機の都合で、水曜日か金曜日しか入荷出来ませんので、次回いつ入荷するか未定です

今回は一個ずつ真空パックになっていたので、当日以降は冷蔵庫に入りますが賞味期限は3日間です

 

 

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。