Piede di maiale

 

今日の賄いです。トリッパと仔羊とお野菜のソテー焼肉ソース、豚バラの味噌漬け炭火焼、豚足と天然あさつきとわかめのスープ、ご飯といたって普通な肉食な賄いの日でした。

当店には無類の豚足好きがいてますので、ちょくちょく賄いだけに豚足が登場します。前日は豚足と仔牛のカネロニでした。その豚足好きの彼と10年くらい前に大阪の天満の”但馬屋”というところでビールを飲みに行った時、彼だけ豚足を頼んだのですがこのお店での正式名称はエチオピアといいます。さすが大阪人ネーミングがセンス良すぎです。その時に初めて彼が豚足にかじりついてるのを見たのですが、昔ハクション大魔王に出てきた犬のブル公がかじってた骨みたいにきれいに食べてる姿をみて感動すら覚えたのを思い出します。相変わらず彼だけ音をならしながらきれいに食べられてました。ちなみにこの但馬屋さん、エチオピアも瓶ビール大瓶も同じ値段の350円です。やっぱりええとこだっせ大阪。

カテゴリー: ある日の賄い パーマリンク

コメントは停止中です。