Tignanello

Tignanello 1983/Antinori

なでしこ世界一おめでとうの第二騨とついでに、当店の小栗 旬(どうみても大泉洋にしか見えん)君の誕生日で開けたワインが、洋君の誕生年のTignanello 1983。イタリアで初めて飲んだTignanelloも1983年でした。Cheryl Lynnの”Got to be real”を初めて聞いたときくらいの衝撃の美味さでした。今だにTignanelloの80年代を飲むときはわくわくしますね。そして当時のイタリア生活を思い出させてくれる貴重なワインです。Cheryl Lynnの歌声のようにパワフルでどこまでものびていく感じがTignanelloにぴったりな気がします。Cheryl Lynnこの前、大阪に来てましたね。行きたかったな~。

7月31日(日)から8月5日(金)まで6日間少し早めの夏休みを取らさせていただきます。ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。

カテゴリー: ワインの話 パーマリンク

コメントは停止中です。