Tornato

無事帰ってきました。出発の日に6月29日の土曜日がイタリアの中でもローマだけ祝日(日本人には意味がわからないと思いますが)という事を知り、少し落ち込んでの出発でしたが、天候にも恵まれ、自分のしたい事も多くのイタリア人に助けて貰い、思ってた以上に実現することが出来ました。今回の旅のお供はFIAT 500 nuovaです。男二人旅なので、ルパン三世を意識して借りましたが、山道ばっかりで正直全然登ってくれませんでした。でももうイタリアしか運転することのないミッション、左ハンドル、曲がる度に動くワイパー、楽しかったです。日本ではナビに完全に頼ってるので今回ほど道に迷ったのも初めてなくらい、イタリア人に道を聞きまくりました。皆さん親切に教えていただきありがとうございました。アナログなゆっくりした旅でしたが、少しずつ皆様にお伝えできたらと思っております。

20年前から何一つ変わらない風景で仕事をしてる人たちをみて感じたのが、今という時間をすごく楽しんで生きられてるなと思いました。その積み重ねで、あんな素晴らしいお店に育っていくんでしょうね。

カテゴリー: イタリア2013 パーマリンク

コメントは停止中です。