CUL DE SAC

数あるローマのエノテカの中でも最強な”Cul de Sac”です。このお店の魅力が壁上部にぎっしりと並べられたワイン達です。

その飾られているワインがすべて載っている少年ジャンプのようなワインリストです。

超人気店で、しかも全世界からお客さんがやってくるだけあって、やはり8年前よりオールドヴィンテージの特にトスカーナ、ピエモンテあたりは無くなってましたね。

という事で選んだワインは、Falesco好きの私が選んだ最近日本にも入ってきたのかな?コタレッラが醸し出すサグランティーノです。

Montefalco di sagrantino ’06 / Falesco

料理も昔は、プリモはズッパしかなかったのですが、外国人観光客が多い事もあってか、かなりの種類のパスタ料理がありました。このお店のパンの切り方が好きでボッカでも最初まねてホールで切るようにしてました。

Guanciale al vinoこういうのをあたり前に提供できるイタリアやっぱりすごいです。

この秋にボッカでも仕込む予定です。

ドルチェワインのグラスも充実してます。ほんとに私の中では、食後酒の充実は重要な部分です。

Lacrima rossa / Arricola Emme

濃厚なチョコムースで〆

カテゴリー: イタリア2013 パーマリンク

コメントは停止中です。