castelluccio

京都も少し涼しくなってきましたね。

水道の水が冷たくなってきました。私の大好きな夏が終わろうとしてます。

やっとやっとイタリアの初夏を送りたいと思います。ウンブリア州のCastelluccio di norciaです。今年のイタリアは寒かったみたいなので、いつもは満開の花畑がまだ咲き始めって感じでした。

それでは、皆様も癒されてください。

素晴らしい青空です。神様が私にくれたご褒美だと思っております。この日の夕方から土砂降りの雨になります。

向こうに小さく見える町が”castelluccio”です。右側に見える一本道を下って行きます。

大変小さな町です、お土産さんがあり大変にぎわっておりました。

豆だけを売っているシニョーラの所で、色々な豆を買いました。実はまだ何も試食しておりません(あかんやん)。

SONY DSC

レンズ豆の花が咲き乱れていました。

 

SONY DSC

本当なら、一面お花畑だと思います。

SONY DSC

 

SONY DSC

ノルチャ側からみたCastelluccioの町並みです。おいしいレンズ豆のスープが食べれるので、行かれるかたは是非お試しあれ。

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

最後に羊の群れに出会いました。この辺りでは、たいへん美味しいペコリーノチーズが食べれます。

今年の京都は暑かったですね。こういう景色の中で涼まりたいものです。

カテゴリー: イタリア2013 パーマリンク

コメントは停止中です。