Chiuso per ferie

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう9月ですね。今日の夜は、初めてのイタリアみたいにランチのみの営業でデイナータイムはお休みいただいております。

でも今年の夏は暑かったですね。こういう暑い時は海より川に行きたくなります。

川と言えばカヌーです。その昔、マイカヌーを持っておりまして、由良川でよく遊んでおりました。市内に引っ越す際に、置き場所がなく知人に譲りました。

カヌーと言えばやっぱり高知の四万十川でしょ。ということで、夏休みにいってきました。どんなに運転すんねんていうくらいの移動です。その昔、バイクで四国一周して以来の四万十川なので、約20年振りです。その時に、四万十川の上流で食べた天然うなぎが忘れられません。

本場のカツオのタタキやごりのから揚げや川エビ、しいと呼ばれている二枚貝や素朴な夏野菜などなど、この土地の真夏の当り前のロカーレな料理を堪能してきました。

田舎はやっぱりいいですね。

 

カテゴリー: 私的日常 パーマリンク

コメントは停止中です。